HOMEVOiCE 質問掲示板
PBeM『VOiCE』の質問掲示板です。
投稿には別途パスワードが必要です。
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 間に合わないかもしれんが質問です!>< 宇奈月蓮@衛宮さつき  2012年6月29日(金) 20:13
修正
ぶっちゃけ

地球はどうなったんですか?
残った人間はいるのでしょうか?

 間に合いましたね! さくらでんぶ  2012年6月30日(土) 14:23 修正
ぶっちゃけ回答です。

地球はまだあります。
人類も残っています。
基本的に人類にとって中心的な位置づけです。

 すべりこめるか。 辻風麻里子@わろん  2012年6月26日(火) 22:57
修正
焦り始めているPLその3があらわれた!
頭の中白紙すぎてあわあわです。質問も間に合うかどうかの瀬戸際です。計画性なくてすみません(土下座)

で、本題の質問です。

Q. この世界の「太陽」は、我々PLが生きている世界の「太陽」とは同じものを指しているのでしょうか?

それではよろしくお願いいたします。

 すべりこめました さくらでんぶ  2012年6月27日(水) 23:06 修正
3体目……だと……!(幻蔵先生風に)

そんなわけで回答です。

この世界の「太陽」はPL世界の「太陽」とは違います。
太陽によく似たG型主系列星ですが、わずかにサイズが小さく温度も低い星です。
「ケプラー22」でググるといろいろ出てきます(・ω・)

 お世話になっております 歌古@ニコ=トポ  2012年6月23日(土) 23:45
修正
焦り始めているPLその2があらわれた!(シュバッ
けれどきっと今回もギリギリですすいません。

早速ですが質問です。
今作の舞台が地球から遠く離れた別の星だといよいよはっきりしましたが、
では、いまPC達が住んでいるこの星の名前はなんですか?
PC達が自分達の生きるこの世界をなんと呼んでいるのか興味があります。
よろしくお願いします〜

 回答ですヘ(゚∀゚ヘ) さくらでんぶ  2012年6月24日(日) 16:38 修正
締め切りまであと一週間ほどですね(・∀・)ニヨニヨ
そんなわけでして回答です。

PCたちが住んでいる星は、ご先祖様たちによって「パトリア(Patria)」と名づけられました。
由来は「この全世界がわが祖国である(Patria mea totus hic mundus est.)」からです。
はるか大昔には、ケプラー22bと呼ばれていたこともありました。

 第3回リア後の質問;宇宙船 瀬木戸 鈴夏@はーつ  2012年6月22日(金) 23:17
修正
マスター、第3回リアクションの作成・公開お疲れ様でした!
今回はのんびり構えていたので、そろそろちゃんと考えなきゃと焦り始めているPLその1です。(2がいるかは定かでないよ)

さて、では本題の質問です。

この星に来た宇宙船と、いま衛星を打ち上げてるところと、つながりはどれだけありますか? 技術継承が断絶するような何かはありましたか?

衛星が壊れやすいらしいので、一部の技術が失われているのではと思うのですが……

それでは、ご回答のほどをよろしくお願いします。

 締め切りまで何マイル? さくらでんぶ  2012年6月24日(日) 15:54 修正
(・∀・)アクション楽しみに待ってますー(ウフフ
というわけで回答です。


有人飛行に関する技術(知識)は継承されていますし、現在も研究開発が進められていますが、それを実現するだけの人的・物的資源に乏しいです。
また、ぶっちゃけなりゆきでこの地に落ちてしまったため、有人宇宙船を打ち上げるよりも、まずは生活に必要なインフラなどを整えることが優先されており、その影響が今も続いているという一面もあります。
(そもそも星間移民に参加するくらいの人たちだったので、開拓上等やってやろうじゃねーの感が強いというのもありますが)
衛星が壊れるのは、フレアの影響によるところが大きいですが、最近減ってきています。

 遅まきながら質問です 一二三四 五六七  2012年6月21日(木) 21:17
修正
久々の質問です。

今回折角夏休みなので、夏休みらしいことが出来ないかなあと思いまして。
ふたつの丘における、夏休みのメジャーな行楽を教えてください。
海だ!海水浴! 山だ!キャンプだ! 祭りだ!花火だ!
と、分かりやすい事がどれだけ出来るのかわからないので、お願いします。

旅行も考えましたが、これだと子供同士の描写がしにくそうなので保留ということで。

 回答です(・ω・) さくらでんぶ  2012年6月24日(日) 15:46 修正
夏休み……おとなにはもう遠い響き(遠くを見る目)
そんなわけで回答です。

ふたつの丘の夏休みは、家族でのキャンプやプールで遊ぶのがメジャーです。
公営プールが中央公園内にあり、子どもは無料で利用できます。
流れるプールの流れに逆らって泳ぐのが、一部の男子のあいだで流行っています(そしてたいていの場合、監視員に叱られます)
浜辺がないため、どちらかといえば行楽は海(東側)より山・丘陵(西側)がメインです。

1 2 3 4 5 6  全 56件 [管理]
CGI-design